Top 骨盤のゆがみ矯正しよう ; > 骨盤矯正の効果とすすめ

骨盤矯正の効果とすすめ

現代の人たちは、骨盤が歪んでいる人が多くいます。
生活習慣の変化により、昔よりも体がゆがんでいる人が多いのでしょうね。
仕事や勉強、ゲームなどで、子供のころから長時間同じ姿勢でいる場合が多く、猫背やO脚などで悩む人が増えています。

姿勢が悪くなる原因の一つとして、骨盤の歪みや開きが関係しています。
骨盤の歪みは、体のバランスを崩してしまうので、頭痛・腰痛・肩こりなどをはじめとした症状が出やすくなります。
また、太りやすい・疲れやすいといった症状や、女性なら生理不順や不妊、男性なら精力減退など、体の内部からあらゆる不調を引き起こします。


骨盤のゆがみを放置したままでいると、体に負担がかかり続け、ヘルニアなど重大な疾患につながることもあります。
実際に骨盤矯正することによって、長年の不調がなくなったという体験談は沢山あるようです。

「長年腰痛に悩まされていたのが解消した」「ギックリ腰をおこしにくくなった」「かみあわせが治って頭痛が減った」「靴底の外側ばかり減っていたのが治った」「お腹が出ていたのが減った」などの体験談があるようです。

また女性では「O脚が治った」「下っ腹がへこんだ」「ダイエット効果があった」「肌がきれいになった」「生理不順が改善された」などの他に、出産によって骨盤がひらいてしまう事も多いようで、「お尻が大きくなったのが改善された」「冷え性が気にならなくなった」「腰痛が減った」「お腹がひきしまった」などという体験談もよく聞きます。


骨盤は人間が直立歩行するためにとても重要な部分です。

気軽に通える整体やカイロプラクティックなども沢山あります。
自分で出来る骨盤矯正体操なども出回っています。

最近では、骨盤矯正も気軽に行えるようになりました。
ぜひ、骨盤矯正して健康でバランスの良い体を手に入れてくださいね。
足ツボマッサージのやり方 五十肩対策!予防と治療 自分でできる肩こり解消法! ダイエット情報 スキンケアで肌美人
 
Copyright (C) 2008 骨盤矯正体操〜骨盤のゆがみを矯正しよう!〜 All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。